So-net無料ブログ作成
検索選択

悪夢ちゃん テレビで2日(金)21:00スペシャル 映画館で3日(土)~The夢ovie  [映画]

テレビ 5月2日(金)よる9時~ スペシャルドラマ 悪夢ちゃんスペシャル 
関東圏では4チャンネルの『金曜ロードショー』で悪夢ちゃんスペシャルです。
最初、悪夢ちゃんと聞くと怖いイメージがありましたが、全然怖くありません。こどもと共におとなも楽しめるドラマでした。

前回(2年前)のドラマが楽しめたのでスペシャルも期待しています。



5月3日(土)には『悪夢ちゃん The 夢ovie』が全国ロードショーです。

北川景子 ・ 木村真那月 ・ GACKT ・ 優香 

主題歌 : ももくろ & 中島みゆき  
原案 : 夢違(ゆめちがい) 恩田陸

余談ですが、このとき初めて「ももくろクローバZ」を知ったのです。
そして隠れファンになったのです。
悪夢ちゃんの主題歌になって、前回のドラマは学年発表会(全校だったかも)で体育館の檀上で「ももくろ」の歌がクラス全員で歌われていたことが記憶に残ってます。

前回ドラマの時には、ビデオがなかったので時間に間に合わなかった場合は「日テレオンデマンド」で買ってまで見てましたw
買ってまで見たくなるドラマなんです!!!

小学生の悪夢ちゃんと担任の腹ぐろい女教師の物語です。

一話一話、タイトルがありますよね~、そのタイトルが洒落てまして笑っちゃうのもありましたw

1つの例を挙げますと『第4話 邪夢』と云うお話があるんです。
邪夢と聞いて何を連想しますか?
「邪夢」よっぽど邪心あふれる、怖い夢・・・と思われるでしょう。
それは、聞いてるんじゃなく、見ているからですw
再度、聞きます「じゃむ」と聞いて何を連想しますか?
その答えは「悪夢ちゃん第4話邪夢」にあります。たしか、イチゴだっけかな~?w

まだ、前回のドラマ『悪夢ちゃん1話~11話』を見てない方は、日テレオンデマンドで無料視聴できます。

是非、『悪夢ちゃん スペシャル』『映画 悪夢ちゃん』を見る前にこちらから見てほしいです。

悪夢ちゃん 日テレオンデマンド


















nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「進撃の巨人」実写映画版の主演は三浦春馬 2015年公開予定 [映画]

2013年にテレビアニメ化され大ヒットを巻き起こしたマンガ『進撃の巨人』の実写映画化プロジェクトの続報が発表となった。主演には映画やドラマで数々の役柄を務めてきた三浦春馬さんが起用された。
実写映画化プロジェクトは、監督に樋口真嗣さんを迎え、脚本を渡辺雄介さんと町山智浩さんが手がけること以外、ほとんどの情報が謎に包まれていた。極秘裏に進められている企画の一部が明らかにされ、ファンの期待も高まっていく。

miurraharuma.jpg
三浦春馬さんは映画『東京公園』で主演を務め、ドラマ『僕がいた時間』で難病になってしまう青年を好演したことが記憶に新しい人気俳優だ。23歳の若手でありながら実績も十分の三浦さんが、どのような演技を披露するのか気になるところだ。
物語は、原作者・諫山創さんの監修の元、原作のストーリーやキャラクターをベースに、映画オリジナルの要素も取り入れる。巨人のいる世界とそれに抗う若者たちの姿を、立体機動のアクションを盛り込んで描く壮大なスペクタクル映画を目指している。

その新たな世界観を構築すべく、特撮、VFX、衣装など、日本映画の屈指のスタッフが結集した。特撮監督には『のぼうの城』や『巨神兵東京に現る』で監督補として樋口監督をサポートした尾上克郎さん、撮影には『のぼうの城』で日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞した江原祥二さん、照明には『北のカナリア』で日本アカデミー賞最優秀照明賞を受賞した杉本崇さん、美術には「海猿」シリーズなどを手掛けた清水剛さんを迎えた。
衣装は扮装統括として『龍馬伝』『寄生獣』などを手掛けた柘植伊佐夫さん、衣装デザインは三田真一さん、特殊造形プロデューサーは日本の特殊造形やメイクの第一人者である西村喜廣さんが務める。

またキャラクターデザインに『新世紀エヴァンゲリオン』の貞本義行さんをはじめ、『巨神兵 東京に現る』の竹谷隆之さん、『寄生獣』の田島光二さんなど、アニメ界、特撮界のトップクリエイターが集った点も見逃せない要素である。
すでに撮影前のプリプロダクションはスタートしており、制作は順調のようだ。巨人に襲われ荒廃した世界観の設定を活かすために、廃墟の聖地ともいわれる長崎県・端島(通称、軍艦島)での撮影も予定している。さらなるプロジェクトの続報にも注目していきたい。
[高橋克則]

『進撃の巨人』
2015年 実写映画公開予定

原作: 諫山創(講談社「別冊少年マガジン」連載中)
製作: 映画「進撃の巨人」製作委員会
配給: 東宝株式会社
製作プロダクション: 東宝映画
監督: 樋口真嗣
脚本: 渡辺雄介 町山智浩
キャスト: 主演・三浦春馬 出演・後日発表予定(現在鋭意準備中)
2014年 初夏撮影
2015年 公開予定














nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スターウォーズ・エピソード7 5月に撮影開始 [映画]

約10年ぶりに制作されるSF映画「スター・ウォーズ(Star Wars)」シリーズ待望の新作の撮影が、英国で今年5月から始まることが19日、明らかになった。新作には、あの愛らしいロボット「R2-D2」も再び登場するという。

撮影が行われるロンドン郊外のパインウッド・スタジオでは、すでに数か月前から製作準備が行われている。

今のところ「スター・ウォーズ・エピソード7」としてのみ知られている新作でメガホンを取るのは、米人気TVシリーズ「LOST」や映画「スター・トレック」シリーズの最新作を手掛けてきたJ・J・エイブラムス監督。

スター・ウォーズの公式サイトに掲載された声明によると、新作では「エピソード6」の約30年後が描かれ、新たに登場する「若き主人公」が3人と、「おなじみの顔ぶれ」も登場するという。

このため、旧3部作に出演したマーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーが再び顔をそろえるのではとの推測に、一層拍車がかかっている。

新作を製作する米ウォルト・ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者は18日、R2-D2は「正式キャストの一員」として新作に再び姿を見せると明らかにしていた。

「エピソード7」は2015年12月に公開の予定だ。(c)AFP

スターウォーズは、昔から人気が高い映画の1つでしたからね。
私が「スターウォーズ」1作目を観たのが小学生。今じゃ、おじさんですからねw


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 「百瀬、こっちを向いて。」 [映画]

5月10日(土) ロードショー


公式サイト:http://momose-movie.com

スタッフ
監督: 耶雲哉治
脚本: 狗飼恭子
原作: 中田永一

主題歌: WEAVER  「こっちを向いてよ」

キャスト
早見あかり
竹内太郎
石橋杏奈
工藤阿須加
ひろみ
向井理

恋届 恋届を千葉の流山市で受付 [映画]


5月10日公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」(主演:早見あかり)

ロケ地である千葉県流山市では、恋愛中であることを証明する、婚姻届のようなフォーマットの“恋届”の受付を行っている。提出先となる受付場所は流山市役所だ。
期間限定:2月14日から5月30日まで受け付けるそうだ。

この“恋届”は、流山市が5月10日公開の映画「百瀬、こっちを向いて。」(主演:早見あかり)のロケ地として協力、映画のテーマである「若者が恋をする気持ち」に賛同して始まった企画。

役所の受付印を押す場所もある。飾り気のない、ピンクの枠で欄が囲われた淡泊なビジュアルは、紛れもなく役所の“届”用紙といった趣だ。

ちなみに、流山市役所では、この“恋届”の受付を5月30日まで(予定)行っているが、受け付けた“恋届”が相手に届けられるわけではない。あくまでも受付のみの実施で、その点については「あくまで『恋をしている』という皆様の『想い』のみを受付する機能」と説明している。

なお、NHKによると、流山市はこの企画に「積極的な恋愛を呼びかけることが少子化対策の1つになればと期待」との想いを込めているとのこと。もちろん、法的な効力はない。

・・・・・・・・・・・・・・・

これの対する論議がでていて、こんな事で税金使うのか、ストーカが増えるんじゃないか、ほんとに少子化減少するのかとかです。
これは、年代によってさまざまな想いがあるでしょう。
私が若かったら、「恋届」を使って青春を謳歌したであろうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

映画 「ホビット 竜に奪われた王国」 [映画]

.R.トールキンによる、「指輪物語」の前日譚に当たる物語を、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督が3部作として映画化する第2弾。

ロード・オブ・ザ・リング』の主人公フロドの養父ビルボを主人公に、約60年前の物語が明らかに。

前作に引き続き、ガンダルフやレゴラスらおなじみのキャラクターも登場する。

予告編動画

3月1日公開 映画「魔女の宅急便」 実写版 [映画]

魔女の宅急便」が実写版として3月1日ロードショーされる。

魔女の宅急便』(まじょのたっきゅうびん)とは角野栄子による児童書(児童文学)である。

宮崎駿監督によって1989年に同名でアニメ映画化された。

また2013年、清水崇監督による実写映画化が発表された(2014年3月1日公開。主演・小芝風花)

ジプリ映画として有名な「魔女の宅急便」が実写版!!
 

キャスト  キキ           小芝風花
       とんぼ          広田亮平
       おソノ           尾野真千子      
      コキリ(キキの母親)  宮沢りえ
       オキリ(キキの父親)  筒井道隆     
       ラジオのDJ       LiLiCo

主題歌    倉木麻衣  「Wake me up」
 




魔女の間では、13歳になったとき、一人前の魔女となるために見知らぬ町で1年間暮らすという決まりがあった。
魔女の母親(宮沢りえ)と普通の人間の父親(筒井道隆)との間に生まれたキキ小芝風花)はこの決まりに従い、黒猫のジジを連れて親元を離れる。
キキは辿り着いた海辺の町コリコでパン屋のおかみをしている、おソノさん(尾野真千子)に気に入られ、居候させてもらうことになった。
飛ぶことしかできないキキはその技を活かしお届けもの屋『魔女の宅急便』を始め、空を飛ぶことを夢見る少年・とんぼ広田亮平)らコリコに住む人々の間で暮らし始める……。


俺はジプリは好きだし、この映画も観に行く予定です。
ジプリと略して言われていますが、「スタジオジプリ」です。ここはアニメ-ションの制作会社ですが、当時のアニメーションのコマ数を倍近く増やしたと言われてます。
それによって、スムーズに描画の動きが可能になったのです。
ジプリの「風の谷のナウシカ」が一番好きなのですが、実写版は難しいかな?w

映画「猫侍」 3月1日公開  [映画]

  猫侍(ねこざむらい)

    「人は斬れども は斬れず」

百人斬りの侍、斑目(まだらめ)久太郎!A.K.A. まだら鬼
   まだら鬼の弱点は、1匹の猫 玉之丞(たまのじょう) 
 
   動物 x 時代劇
     笑いと癒しの 剣客エンタメ!





キャスト 北村一輝 
      蓮佛美沙子 浅利陽介 戸次重幸 洞口依子 温水洋一
      津田寬治 横山めぐみ / 斎藤洋介 小野寺昭 / 寺脇康文

主題歌 「I'M SO GREAT !」 真心ブラザーズ


 「のぶニャがの野望」コラボ
 「てもみん」後悔記念キャンペーン 
 「三匹の玉之丞」DVD予約受付中
 「猫侍」漫画化決定(特別読み切り)
タグ:猫侍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画